車山高原スキー場

| トラックバック(0)

車山高原スキー場へ行ってきました。
スキー場

今年の冬はアタリ年なようで、暖冬だと目も当てられない車山高原も、辺り一面雪景色でした。

パークもなかなかのもの
なかなか大きいキッカーもあって、パークも充実。


大きな地図で見る

ガラガラのゲレンデ
平日はガラガラでしたが、翌日の土曜日は結構な混み具合で、8時半には第2駐車場が埋まりました。
また、土曜日は吹雪にもなり、まだまだ冬タイヤの用意は必要かもしれません。

ヒモでスキー
前回、娘は股挟みボーゲンで大変だったので、今回からはスクールへ入れて自立への第一歩を踏んでもらうことにしました。
さすがはプロ!たった1回で、自分で滑って止まるまで教えてくれました。
ヒモ付きですが、これで家族でスキーが実現しました。

PR

パークではイマイチ爆発できませんでしたが、初めてエアーを娘に見せることができて、ちょっと嬉しかったです。

ペンションGREENSPOT
宿はGREEN SPOTというペンションに泊まりました。
かなり居心地良いオシャレ感で、食事もとてもおいしく、それでいてリーズナブルな料金でした。
親切な旦那さんと奥さんの2人で経営されてるようです。
展望風呂もリモコンで細かい調整ができ、キレイな山あいの夕焼けや星空を眺めながらのお風呂は絶品です。トイレも全部ウォシュレットでした。
平日の内に子供をスクールへ入れる方が、プライベートレッスンになって良いというのは、宿の奥さんの提案です。
正にそのとおりで、2日目も娘をスクールへ入れましたが、受講生は物凄い数になりました。
場所は車じゃないとキツイかもしれませんが、とても静かな場所にあります。
暖炉がとても落ち着けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25