ベネッセ スタードーム

| トラックバック(0)

ベネッセタワーのスタードームへ行ってきました。
多摩センター駅付近に聳え立つベネッセタワー

スタードームはベネッセ東京本部であるベネッセタワー屋上にある小さ目のプラネタリウムです。普段は団体のみ公開で、休祝日は一般公開してます。最寄駅は多摩センターにあります。独身時代に4年ほど住んでいたので懐かしい場所です。
都立大学入り口付近から見渡す多摩ニュータウン


大きな地図で見る

スタードームの各席は、隣同士が少し空いていて、椅子が左右に少し回ります。もちろんリクライニングします。小さいながらも快適なプラネタリウムです。
ピル入口で守衛さんから入場シールをもらって見えるところに貼ります。チケットは屋上で買います。開始前に大量のベネッセCMが見れます。大人400円、子供200円でリーズナブルだと思います。

PR

朝11時に1回しかやっていない「しまじろう」の番組が狙いでしたが、間に合わなかったので、南大沢のアウトレットモール、ラフェット多摩で遊んでから、最終回を見ることにしました。大道芸に子供がハマり、結局終わるまでずーっと見てました。
ラフェット多摩
ラフェット多摩
ラフェット多摩のモール
都立大学入り口付近から見下ろすラフェット多摩
都立大学入り口付近から見下ろすラフェット多摩

運良く最終回のスタードームはガラガラでした。ビル屋上階にあるのでラウンジからの見晴らしは最高です。
多摩ニュータウン
屋上から見晴らせる多摩ニュータウン
多摩センター駅
屋上から見下ろす多摩センター駅

暗い部屋の中が苦手な娘が心配でしたが、嫁さんに抱っこで座ったので大丈夫でした。
帰りにアンケートを提出したら、キラキラインクのボールペンをもらって子供は大喜びでした。割とオススメです。

イルミネーション
ツリー
上映終了後の17:00過ぎ、多摩センター駅近くのヨーカドー前は、サンリオピューロランド入り口まで、イルミネーションでピカピカでした。

ということで、おぼえよ!のトップページもクリスマス仕様にしてみました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25