秋の鎌倉

| トラックバック(0)

SANY1611.JPG

少し前ですが、秋の鎌倉へ行きました。

最近、ガソリンは高騰でエコな世の中なので、電車を使って出かけてます。
そこで初めて見たのが東急トップカードとPASMOを組み合わせた威力。
PASMOが出始めてから、東急線の各駅に端末が置いてあるのですが、トップカードで買い物して貯めたポイントを、ここでPASMOへ交換チャージできるのです。
嫁さんが、さりげな?くササっとチャージしてました。
普段、機械に弱い嫁さんですが、今回ばかりは驚かされました。恐るべしPASMO。

行程は、いつも使っている江ノ電の周遊券で事前に決めることなくフラリと行くことにしました。

稲村ガ崎の駅
先ずは、娘が海を見たいとのことで、稲村ガ崎で降りました。

砂浜
娘は大喜びで、しばらく波で遊びました。

PR

SANY1602.JPG
情緒ある江ノ電の古い車両です。

極楽寺
鎌倉へ行く時にはよく立ち寄る極楽寺です。
極楽へ行けるようにっと。

大仏
誰もが知ってる大仏様です。
毎回思うのですが、やっぱりデカいです、
娘もおおはしゃぎでした。

鎌倉の紅葉は今が最盛期とのことです。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071208/sty0712081056003-n1.htm

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25