ICカードを入れたままタッチできるiPhone5用のカードホルダー付きケースをやっと手に入れました。
前回、自分の知識不足からiPhone5用のカードホルダー付きケース選びを失敗してしまいました。
iPhone5は電波干渉が強力なので、防磁シートを一緒にホルダーへ入れないとタッチで認識してくれません。iPhone4sまでは何の問題もなくカードホルダー付きケースが使えていたので、気にもしなかったことです
このBluevision OsaifuSlim for iPhone 5は、付属の防磁シートを一緒にホルダーへ入れるので、ICカードをケースに入れたままでタッチできました。
★★★すごく便利なのでiPhone6用も買いました!★★★
2000円以上するだけあって、パッケージはしっかりしています。
付属品一式です。手前の3つは、画面防護シートとその取り付けツールです。
私は既にPRO GUARDという防護シートを貼っていたので使いませんでした。
ケースは、一般的なiPhone5用のものと同じ取り付け方法です。iPhone装着後、説明書の通りにホルダーへシートとカードを入れて行きます。
ホルダーの中では、プライバシーカードと防磁シートで、ICカードを挟むことになります。
iPhone5にケースを取り付けた表面(画面側)です。ケース表面のボツボツ加工は好みが分かれる所だと思いますが、私は気に入っています。
ちなみに、滑り止めには見た目ほど効果なさそうです。
こちらは裏面(カメラ側)です。ホルダーの穴がもっと小さくても良かったのではないかと思います。
lightningコネクタの付近にあるストラップ用の穴です。両サイドに付いています。
防磁シートが思ったより重いのと、ホルダーの中で多少カードが踊るので、もう少し穴が小さければ手に持ったときに安心かなと思いました。
でも、やっぱりICカードをケースに入れたままタッチできるのって本当に便利です。
<追記>——–
全国の交通系ICカードが相互乗り入れできるようになったみたいですね。
ますます、iPhoneでICカードの需要は高まりそうです。
</追記>——–