iPhone3Gsでは、一昨年から海で風呂でと活躍してきたサンワの防水ケースを、iPhone4sで使ってみました。
iPhoneは、3Gsも4sも大きさがほとんど同じなので、特に問題なく使うことが出来ました。
★★★iPhone4sで海に潜ってきたレビューはコチラ★★★
以下は、iPhone4sを入れて、実際にお湯に浸けてみたビデオです。現在、私のiPhoneには画面保護シートを付けていないのですが、やっぱりシートが付いていた時の方が、ケース越しのタッチ感度は良いですね。
(ビデオは契約の切れた3Gsで撮って、ReelDirectorで編集しました)
使い勝手などは変わらないので、詳しいことは過去のレビューをご覧下さい。
ケースからiPhoneを取り出す際は、タオルでよく拭いた方が良いです(海で使った後は、真水で流しましょう)。
ご覧の通り、取り出したiPhoneには何の問題もありません。
ジョギング用ケースの「アームバンド」同様、iPhone4sで使うに当たって、1点だけ気になったことがありました。
この防水ケースには、水中で使用できるイヤホンが付属するのですが、イヤホンジャックとiPhoneの挿し口を結ぶケーブルがあります。
イヤホンを使わない場合は、このケーブルが中で遊んでしまい、やはりガラスの裏面を持つiPhone4sには、ケース内で踊ってしまう金属端子が気になります。
ケーブルを使わない時は、ケース内に挿しておけるポケットがあれば良いのですが、仕方ないのでガムテープなどで仮留めしておく方が精神的に良い気がします。
寒い冬は、風呂でリラックスできる時間が、ちょっとした楽しみになります。
ここにiPhoneを持ち込めば、ゲームや英会話、SNSにWebブラウジングなど、楽しみも膨らみます。
ただ、夢中になり過ぎてノボせないよう、くれぐれもご注意ください。w
私の使っていたタイプは生産終了し、新型が出たようです。
中が見やすくなってますね。