今までiPhone3Gsで使っていたBluetoothワイヤレスレシーバーDRC-BT30を、iPhone4sで使い始めました。
このレシーバーは、好きなヘッドフォンのケーブルを、iPhoneへ繋ぐことなく使うことができます。ミュージックアプリや電話をワイヤレスで使える便利なレシーバーです。
iPhone4sでも全く問題なく使えました。
ジョギングで使った時のバッテリーの消費量は、以下のようになりました。
条件:Runkeeper(GPS)を使いながら、DRC-BT30で音楽を聴く。WiFiはオフ、モバイルデータはオン。
・50分:100%から使い始めて12%消費
・2時間15分:100%から使い始めて28%消費
この調子で行けば、3時間くらい走っても、iPhone4sもBT30もバッテリーには問題なさそうです。さすがSONYが作っただけのことはあって、1年以上使っても、DRC-BT30のバッテリーは全然劣化してないようです。
<追記:20120402>——
使い始めて1年半経ちましたが、3時間の連続使用できました。赤ランプも点きませんでした。
</追記>——-
<追記:20121103>——
使い始めて2年以上経ちましたが、3時間50分のジョギングにもついてきました。まだ赤ランプは点きませんでした。
</追記>——-
<追記>—–
Siriをオンにした状態でBT30の電話ボタンを押すと、Siriが使えました。Siriがオフの場合は、音声コントロールが起動するのですが、困ったことに英語になってますね。。。→こちらで解決できました。
</追記>—–
DRC-BT30の接続方法や細かい使い勝手などは、過去のレビューをご覧ください。