鴨志田のおいしいパン屋さん「もりのみちぱん」が移転して奈良のパン屋さんに

IMG 6387
過去に紹介した鴨志田のパン屋さん「もりのみちぱん」が、諸事情あって奈良へ移転していました。

IMG 6390
場所は住吉神社の近くで、こどもの国線の踏切があるところです。
以前は、コンビニのローソンでした。


駐車場の入り口は、ローソンのときと同じく大きい道路に面しています。
右折で入るのはタイミングが合わないと難しいと思います。

IMG 6389
鴨志田の時も駐車場はあったのですが、ほとんどの人が店の前の広い道に路駐してました。
今回は、立派な駐車場ができています。
当日は、開店直後の土曜日ということもあり、入場規制するほど混んでました。

IMG 6383
店内は、程よくオシャレな感じの明るい印象です。鴨志田の時のように、オモチャを置いたり、子供っぽい雰囲気は無くなりました。
また、鴨志田の時に比べて、少し店内が狭くなった印象があります。
パンは、中央のブロックと、レジ面を除くその周囲壁伝いに設置されています。
混雑しているときは、店を入って左側へ進むよう誘導され、時計回りにコの字を描くようにレジへ向かうことになります。

IMG 6386
もりのみちパン最大の特徴、リーズナブルなのに美味しいパンは健在です。
カレーパンもサクサクでした。レジへ運んだときに出来立てのパンがあると、以前と同じく交換してくれます。
ちなみに、カレーパンは店を入って向かって左にあるカウンターの「Michi’s kitchen」内で作られてます。カレーパンが出来上がると、そのドアから店の入り口へ向かって運ばれていくので、その導線上に並んでいると揚げたてがゲットできてラッキーですね。

IMG 6384
無料のコーヒーサービスも健在でしたが、土日はサービスが無くなってしまったのがちょっと残念ですね。
休みの日に、パンを買ってコーヒーをもらって、外で食べるというのが好きな時間だったので。
まぁ、それで言うと、新店舗では外で食べるスペースが無くなってしまったので、そういうことも出来なくなってしまいましたが、、、。

IMG 6391
店の人気は衰えておらず、開店早々、平日でも人が並ぶ程でした。
ただ、お店の人も悩ましいでしょうが、客が集中すると駐車場はあっという間に満車になってしまいますね。。。
目の前が踏切なので駐車場待ちも厳しいですし、早速坂の上に路駐してる人が出始めてるので、近隣住民からのクレームが心配されるところです。
美味しいパンを食べられるよう、マナーを守って「みちぱん」を利用したいですね。