iOS7のSafariを開いた時に表示されるリンクを消す

Picture 2
iOS7は大幅に変わった所が多くて慣れるのに時間がかかりそうですね。
Safariも大幅に変わり、ファーストビューでお気に入りのショートカットリンクが表示されるようになりました。

便利は便利なのですが、ここを変えたり消したりしたいですね。
やってみましょう。

Picture 3
設定アプリを開きます。
少し下へスクロールするとiPhoneプリインストールのアプリが並んでいます。そこからSafariを選びます。

Picture 4
Safariの設定が開くので、お気に入りをタップします。
ちなみに、右に表示されているのが現在選ばれているブックマークのフォルダ名です。

Picture 10
ここで、自分の好きなブックマークフォルダを選べます。
ただ、残念ながら消すというオプションがありません。そこで、空っぽのブックマークフォルダを作りましょう。

Picture 7
どのタイミングでも良いので、Safariでブックマークを開きます。
「編集」をタップします。

Picture 8
「新規フォルダ」を作ります。

Picture 9
適当な名前を付けて、フォルダを作る場所を選びます。面倒ならブックマーク直下でOKです。

Picture 10
さっきの要領で作ったフォルダを選びます。

Picture 11
これで、Safari起動後にお気に入りフォルダが表示されることもなくなりました。


<追記>
Picture 3
「お気に入り」などのブックマークから個別にリンク先を消したい場合は、Safariのブックマークを開き、消したいリンク先の行を左にフリックすると「削除」が現れます。これをタップすれば、個別にリンク先を消す事ができます。
</追記>

★★★当サイトなりのiOS7のまとめ★★★