止まらないプッシュ通知の回避

先日、某アプリの連続プッシュ通知に悩まされました。

Picture 3
そのプッシュ通知を最初に受け取ったのはバナー通知でしたが、タップしても次々に出てしまいました(※上のYahoo!のアプリはプッシュ通知の参考例です。問題を起こしたアプリではありません)。
気持ち悪いのでiPhoneをスリープにしたところ、プッシュ音と共に待機画面に大量の通知スタックが。。。

Picture 1
悪い冗談では済まされなくなってきたので設定アプリの通知を消そうとしましたが、ローディングのぐるぐるが出たままアプリ一覧が出てこない。。。

でも、永遠にプッシュ通知は届き続けるので、少し考えて以下の方法で対処しました。

Picture 4
設定アプリで機内モードをオンにして通信を遮断(もちろん、通信を遮断してもプッシュ通知は届き続けました)。

iPhoneのスリープボタンを長押しして、iPhoneの電源を切る。
再び、iPhoneのスリープボタンを長押ししてiPhoneの電源を入れる。

Picture 5
設定アプリの該当するアプリの「通知」で、問題のアプリの通知を全てオフにする(全部オフにしないとオンにしたもので再び届きます)。
ちなみに、設定アプリの「通知」>「通知センターで表示するApp」に一覧から選びます。

Picture 2
最後に、機内モードをオフに戻して通信を復活させます。
通知を消すより先に通信を復活させてしまうと、悪夢のプッシュ通知連続攻撃が再び始まってしまいます。

これでホラー映画のようなプッシュ通知の連続攻撃を回避することができました!