iPhone4sでRunkeeperを4回ほど使ってみました。
iPhone3Gsで使ってた時に比べて、GPSが安定しています。
天候は、晴れ/曇り/小雨、時間帯は朝/昼/夜、距離は10/15/21kmと、4回にしてはバリエーションに富んでいますが、GPSは全く影響を受けませんでした。
まぁ、iPhone3Gsで使ってた時も、天候と時間帯に関係無く、GPSがダメな時はダメだったので、原因は機種(アンテナの改善、メモリの増量、CPUの高速化)やiOSのバージョン、Runkeeperのアップデートにあるのかもしれません。
<追記>———-
iPhone4sで10回以上使ってみましたが、GPS計測が飛んでしまう不具合は全く起きてません。やはり、iPhone3Gsのメモリか何かが原因だったのかもしれません。
ちなみに、こちらが私のRunKeeperを使った活動記録(Activitiy)です。
</追記>———-
また、前回のRunkeeperのレビューから、走り終えた時のインターフェイスが少し改善されました。
本当に走り終えるのか、戻るのかを聞いて来るようになりました。
ここで、「Yes I’m Done.」をタップすることで、、、
コメントを添えて、Runkeeper.comへActivityを投稿することができるようになります。
仮にアップロードが失敗したとしても、該当箇所が赤字で表示され、再度アップし直すことも出来ます。
契約が終わったiPhone3Gsでも動くのか、10kmほど使ってみたところ、問題なく使えました。
但し、Runkeeper.comへ情報をアップロードするには、WiFiが使える場所で行う必要があります。