アプリのこびとアーカイブ


Twitterアカウント「アプリのこびと」の2015/6/1〜6/6のアーカイブです。



6/1


iPhoneは画像編集も得意。
「Artstudio」は一昔前のパソコン用フォトショ並に高機能です。ボクのアイコンもコレで作ったよ。

【iOS】

ここに使い方があります。


たまには息抜きにゲームもね。「TwoDots」は気軽に遊べてハマると楽しいです。連続して無料で遊べる回数に限りがあってやりすぎ防止になります。

【iOS】

【Android】


6/2


誰でも知ってる「Google翻訳」。でも、カメラでスキャンした文字まで翻訳してくれるって知ってました?

【iOS】

【Android】


電波が圏外でも使えるGPS地図「ジオグラフィカ」は、ちょっと登山に出かけた時などに役立ちます。予めルートを作って、カーナビのように使うこともできます。これなら山道で迷いませんね。Androidは開発中みたいです。#アプリ

【iOS】


6/3


睡眠の状態を記録して、目覚めが良いタイミングに起こしてくれる。そんな夢のようなアラーム時計が「SleepCycleAlarmClock」です。

【iOS】

【Android】


ちょっとオシャレな写真でしょ?
「Path on」を使えば、好きな形の線に沿って、文字を写真に流し込めます。
iPhoneはこう言うアプリが多いですね。

【iOS】


6/4


iPhoneの「PowerPoint」をスマホ用パワポと侮るなかれ。ほとんどの機能が装備されているので、手の平プレゼン作成だって可能なのです。

【iOS】


「Yahoo! リアルタイム」を使えば、今話題になっているキーワードを素早く調べることができます。ニュース以外の情報ソースとして使えますね。

【iOS】

【Android】


6/5


容量無制限&無料でバックアップできる「GoogleDrive」は必須アプリですね。但し、アップされたデータはGoogleが自由に使えるのは注意かな。

【iOS】

【Android】


雨が気になる季節になりました。「Yahoo!天気」なら、雨雲レーダーで過去から予報まで、ツマミを動かして雨雲の動きと雨の強さをチェックできます。

【iOS】

【Android】


6/6


スマホもiPhoneもFlashのページが見れないよね〜って言われていますが、「Puffin」を使えばFlashやPC用の画面を見れることがあります。

【iOS】

【Android】