再び、iPhone4sで海中散歩:防水ケースで水中撮影

IMG 1781
一昨年に大成功した海中撮影に味をしめ、今年の夏も伊豆の九十浜へ行ってきました。

IMG 6852
ただ、今年はタイミング悪く台風11号が接近中でした。
浜辺に打ち付ける波は荒く、海面はこんな感じで更に、、、

IMG 6856
海中は一昨年のような透明感が、嘘のように濁りまくってました。orz
海中撮影なんて絶望的です。



潜って撮影しても何も見えなかったのですが、せっかくなんで撮ってきました。
まぁ、こんな状況の海中でも撮影はできるということで。w
ちなみに、一昨年は同じ場所とは思えないくらい本当に透き通るような海でした。

IMGA0024
この防水ケースは購入から5年半が経ちました。海で使うのは今回が4回目です。
そう考えると、丈夫な当たり製品を買えて良かったと思います。



海では防水ケースが全然活躍しなかったので、宿のプールで潜水する娘を撮影してみました。
プールの中からは太陽が見えないくらい(17:30前後)で暗かったのですが、思ったよりはちゃんと写ってました。
iPhoneの防水ケースは、夏休みの自由研究の資料などに使えそうですね。

このケースをお風呂で試したレビューはコチラ



私の使っていたタイプは生産終了し、新型が出たようです。中が見やすくなってますね。