iTunesconnectでデフォルト言語を変更:FlashCCでiPhoneゲームアプリ制作

iTunes connectのデフォルト言語を変える方法が分かりました。

以前、デフォルト言語を日本語にしてしまい、各国のAppStoreへ説明文などを英語対応させようとして苦労しました。と言うのも、デフォルト言語を変える方法が分からなかったので、各国のAppStore分だけ英語の説明文などをコピペする羽目になったからです。

Picture 2
iTunes connectにサインインしたら、「Manage Your Apps」を押した後、変更したいアプリを選びます。
開いた画面の「App Information」の横にある「Edit」を押すと、、、

Picture 3
「Edit App Information」がレイヤー表示されるので、「Default Language」をプルダウンして好きな言語を選びます。
と言うか、Englishにするのが良いですね。

Picture 1
誤って設定してしまった言語は、「Versions」の「Current Version」または「New Version」に入り、「Choose Another Language:」で消したい言語の説明を選び、「Metadata and Uploads」の「Delete」を押して消す事ができます。消す場合は、確認の「Delete」が表示されます。
これは説明文なので、申請前でなくとも、いつでも消す事ができます。
私は、これで大量にコピーした各国の説明文を消去することができました。無駄な作業ですが、無知な自分が悪いと言うことです。

と言う訳で、無事にAppStoreの説明文をデフォルトのEnglish(つまり日本以外は英語)と、日本語の2つに分ける事ができました。これで更新作業が楽になります。