Creative Cloudの月額料金を払ってみた:FlashCCでiPhoneゲームアプリ制作

130730 0002
FlashCCでiPhoneのゲームアプリを制作している件です。
1ヶ月間、体験版で頑張って作ってきましたが、ついに期限が切れてしまいました。

前回までにインターフェースの実装まで出来たので、お金を払ってでもリリースまで頑張ってみることにしました。
Flash CCの起動後に出るスプラッシュで、「今すぐ加入」ボタンをクリックします。

130730 0003
Webブラウザが起動し、勝手にAdobeのページへジャンプします。
開いたページで購入する商品を選べます。
今回、私はFlash CCだけ欲しかったので「単体サブスクリプション」を選びました。

130730 0004
次のページでFlashを選び、料金設定を選んで登録をクリックします。
月額が安くなるとは言え、年間分まとめて払うお金がないので「月ごとに停止可能」を選びました。

130730 0005
Adobe IDでサインインします。

130730 0006
「規約条件に同意する」します。

130730 0007
個人情報を入力していきます。
カード番号に始まり、、、

130730 0008
住所や電話番号まで。★印が付いた所を埋めたら、「続行」をクリックします。

130730 0009
最後にカード末尾を確認して、「申し込みの確認」をクリックします。

130730 0010
しばらく待たされて、、、

130730 0011
支払いが完了したメッセージが表示されて完了です。
ブラウザを閉じます。

130730 0012
ブラウザが開く前の起動スプラッシュに戻ってきます。
今度は、「このソフトウェアをライセンス認証する」ボタンをクリックします。

130730 0013
サインインを促されます。
ただ、この画面でやることは、サインインのボタンをクリックするだけです。

130730 0014
これで、体験版のFlash CCが、製品版として生まれ変わります。
お金を払ってしまったので、もうあとは本気で突っ走るしかありません。
できれば追加料金は払いたくないので、8月中にリリースしたいところです。

<追記>
Picture 9
ちょうど1ヶ月経った所で、Creative Cloudの単体サブスクリプションの翌月分支払い請求書が来ました。
こちらから停止を依頼しない限り、支払いが済んだ後に請求書が来るという処理のされ方のようです。これが、自動更新というスタイルなんですね。
</追記>

★★★単体サブスクリプションを停止してみました★★★


こちらが完成したゲームです!