Twitter公式ウィジェットをWordPressのウィジェットに設置

130617 0005
WordPressのウィジェット欄にズーっと付けていたTwitterのブログパーツが突然表示されなくなりました。

ググってみると、こちらのページ(「ニューヨークの遊び方」)にTwitterの公式ウィジェットが更新されたと書かれているのを見つけました。
早速、こちらのページを参考にしてコードを更新してみました。

130617 0001
Twitterの公式ウィジェットというのがあるのは知りませんでした。
そう言えば、前のブログパーツは、ググって適当に拾って来たものでした。
Twitter公式ページで作成してコードを取得できます。

130617 0002
設定は簡単です。
私がやったことと言えば、「テーマ」で色を変えて「ウィジェットを作成」しただけです。

130617 0003
ウィジェットを作成すると、画面右下にコードが表示されます。これをコピーします。
あと、この画面でTwitterウィジェットの高さを変えられるみたいです。変えたら「変更を保存」で反映されます(実際のブログへの反映には数分かかるみたいです)。

130617 0004
WordPressの管理画面で、「外観」>「ウィジェット」を開き、「テキスト」パーツをウィジェット欄へドラッグアンドドロップしてます。
Twitter公式ページでコピーしてきたコードをテキストパーツの本体へペーストしたら、「保存」して完了です。
前に入れていたコードよりも短くなってスッキリしてますね。

これでバッチリ、WordPressのウィジェット欄にTwitterウィジェットが表示されるようになりました。