大辞泉で精度の上がった手書き認識を試してみた

iPhone5 OK
iPhone4s OK

IMG_1832
よく使っているiPhoneの辞書アプリ「大辞泉」が、v12.1にアプデして手書き認識の精度が上がったとのことで、早速試して動画アップしてみました。


18秒程度の短い動画です。
汚い字かつ書き順が間違ってると思いますが、こんな字でも高速に認識してくれます。
コツとしては、枠目一杯に書くよりも、少し枠の内側に収まるように書くのが良いみたいです。

今の時代、漢字の読み方さえ分かればパソコンでも携帯でも変換できるので困りませんが、読み方すら分からない漢字には手書き認識が良いですね。


このアプリをiTunesStoreでチェック!

ちなみに、大辞泉はVer12.0で25万7,400語を載録したヘビー級の百科&辞書アプリです。Macの標準辞書でも御馴染みですね。