iPhoneのシガーソケット充電器を使って1年:Simplism DUAL USB car charger

iPhone4s OK

20110926-093939.jpg
昨年の初めに購入したSimplismのシガーソケット充電器「DUAL USB car charger」も、使い始めて1年以上が経ちました。その使い勝手をレビューしようと思ったのですが、、、

操作するところも無いので「特にこの機能が凄い!」とアピールするところがありません。(^_^;)


既に我が家では「車にあって当たり前」のアイテムになっています。また、購入から2年以上経った私と嫁のバッテリー劣化気味な端末には「必要不可欠なもの」という、電気・水道のような存在になりました。

★★★DUAL USB car chargerの使い勝手などの詳細はコチラ★★★

まぁ、それじゃレビューになりませんので、強いて挙げるなら高い堅牢性があります。
猛暑の夏や、凍るようなスキー場の夜も車に付けっ放しでしたが、1度も壊れたことがありません。
あと他に挙げるとすると、、、

  • 充電対象(端末やBluetoothの片耳イヤホン)を付けたまま、車のエンジンを入り切りできる。
  • USBの口が2つ付いてるので、1度に複数の端末や携帯バッテリーが充電できて便利。

と言ったところでしょうか。

あと、参考までに充電時間ですが、2年以上使ったiPhone3Gsを2%から100%まで充電するのに、約1時間50分程で完了します。
iPhone付属のAC充電器で充電したのと、ほぼ同じ時間です。



そう言えば、このシガーソケット充電器に救われたエピソードがあります。
先日、軽井沢へ旅行に行った際に、iPhoneのAC充電器を忘れたことがありました。気付いたのは宿に着いてからで、モバイル充電池も持って行ったのですが、翌朝には全部使い果たしていました。
でも、このシガーソケット充電器があったおかげで、翌日に車で移動して5分もするとiPhoneが使えるようになりました。その後、旅行中のSNSも写真も問題なくiPhoneが使えて助かりました。

と言うわけで、車に取り付けたまま1年以上経つので、ウッカリすると脱着式だったことも忘れるくらいですが、我が家では車に絶対必要と言っても過言ではない充電器です。


今は大容量化した2A版も出たようです。