あけましておめでとうございます!

IMG_1937 
本年も、よろしくお願いいたします。

昨年同様、今年も少々残念な感じの天気でしたが、初富士はよく目を凝らせば拝める天気でした。

実は、このブログを掲載している自宅サーバーを30日の夜に壊してしまって、1/1の朝6時まで悪戦苦闘するという悲惨な年越しを過ごしました。
そんなこんなで、毎年恒例の新年のおみくじは、両家の実家へ挨拶に行った後、1/3くらいにでも家族で初詣に行って引こうと思っています。

昨年2011年は、3/11に東日本大震災という大変な災害を体験しました。実は、正月1日の今日も、関東では震度4の大きめな地震があるくらい、未だに地震に怯える日々は続いています。この災害を機に、仕事と家族について少なからず考えるようになったのは、自分にとって昨年のなかで大きな出来事でした。
また、Appleのスティーブ・ジョブズ氏が他界し、自伝や記事を読んで「生き方」について考えさせられ、何か自分にとって新しいことを始めようと考えるようになりました。結局、年内には始めることが出来ませんでしたが、iPhoneアプリを作ってみようというのが今年の目標になりました。

昨年の小さな出来事としては、一昨年前から始めたジョギングを、本格的に自分のライフスタイルへ組み込み始めました。なるべく週2日で走るようにして、距離も10kmを普通にし、最大25km完走まで伸ばすことができました。今年は、42.195km完走が目標です。
あと、2年使ったiPhone3GsをiPhone4sへ機種変したことと約8年間使ってきた自宅サーバーを作り替えたことが、昨年のちょっとした出来事でした。

こんな感じで2012年をスタートしました。映画「2012」なんてパニック映画がありましたが、幸せに過ごせる年であるように祈ります。

皆様にとっても、健康で幸せに過ごせる良い年になりますように。