冬場の家事にはローションでアカギレ対策:ハーバシンボディーローション

IMG_3533 
クリスマスの連休で少し家事の手伝いをしたのですが、普段なかなかやらない作業なので手の乾燥が激しく気になりました。
元々乾燥肌な体質もあり、特に食器を洗った後や洗濯物を干した後、風呂場の掃除をした後の手はガサガサで痛みすら覚えます。

自分の体質に似たのか小学1年生の娘も同じ乾燥肌なので、風呂上りに全身塗れるローションを最近購入しました。
ハーバシンのスキンファーミング ボディーローションです。塗り心地はサラっとしていて、塗った後はベタベタせず、結構気に入ってます。
少し手に垂らしてスリ伸ばすだけで十分なので、ちょっと水を扱う仕事をした後には頻繁に塗ってます。
毎年冬は必ずアカギレしてたので、今年の冬はコレでアカキレしないように防御したいと思ってます。

ちなみに、ハンドクリームもあるようです。