スタバはどこ?!:CAFE DOCO

IMG_0602

スタバがmobilepointに対応して、外出時のスタバ探しは重要になってきました。そんななか、タイミングよくAppBankでCAFE DOCOというアプリが紹介されていました。無料ということもあり早速インストールしました。

IMG_0601 
このアプリは、指定場所のスタバやタリーズ、ドトールなどのカフェを探すことのできるアプリです。
使い方はいたって簡単。アプリを起動するとGoogleマップが開きます。

IMG_0603
検索窓に住所を入力してもよいですし、現在地周辺といボタンをタップすれば現在地へジャンプします。
しばらくすると、近辺にカフェがあればアイコンが出現します。

IMG_0604
緑のSマークがスタバですね。アイコンをタップすると、店名が吹き出しで表示され、住所と電話番号が表示されます。
スタバのmobilepointは全店にあるわけではないので、行く前に電話をかけて聞いてみるのが良いかもしれません。

ちなみに、我らが青葉台東急スクエア店には、まだmobilepointが配備されていないようです(2010年6月20日現在)

IMG_0605
そして、GOをタップすると、iPhone標準のMapへ切り替わって道順を表示します。
便利ですねぇ!

2010年7月中には、コメダも探せるようになり、スタバはWiFiの有無が分かるようになるとのことで、首都圏のmobilpointユーザーは必携じゃないでしょうか。
現在は無料とのことですが、いずれは有料になるようなので、今がゲットのチャンスですね。

このアプリをiTunesStoreでチェック!