コスモワールドで初バニッシュ

IMG_0014
ジェットコースター好きの娘ですが、身長が足りなかったのでコスモワールドで最大のジェットコースター「バニッシュ」には今まで乗れませんでした。
先日、厚底の靴を履いて120cmに達する事ができ、念願のバニッシュに乗ることができました。(本来はダメだそうで、他のアトラクションでは容赦なく断られました)

IMG_0009
バニッシュは特にループなどは無いおとなしめのジェットコースターですが、ストンと落ちる落差のある場所が1箇所あります。
娘にとっては、ココが初の急なG体験だったようで、いかに凄かったかを興奮気味に説明してくれました。

IMG_0007
実は、私もバニッシュは初めてだったので、久しぶりにGのあるジェットコースターを楽しめました。
これを足掛かりに、次はディズニーのスペースマウンテンや富士急ハイランドのループ系に挑戦したいとのことで、遊園地に同伴する親にも楽しみが増えそうです。

IMG_0016
そう言えば、帰りに消防庁の特別高度救助部隊を初めて見ました。
イベントか何かで来ていたようで、後片付けの最中でした。

IMG_0020 
服装を見ると、宛らデルタフォースのような出で立ちです。

IMG_0022 
車両も他の消防車に比べて、かなり特別感のあるものでした。
天気は良く、娘は念願のジェットコースターに乗れて、こんなものまで拝めて、この日はラッキーな1日でした。