クリスタルな立体パズル

IMG_0405 
昨年末に親戚とやったクリスマスパーティーのビンゴゲームで、立体パズルをゲットしていたのを思い出し、週末に娘と挑戦してみました。

IMG_0399
レゴが好きなので立体モノの組み立てには少々自信がありましたが、この
パズルは見掛けによらずなかなか難しいです。

IMG_0401
透明だからピースの形状が把握しにくいのもありますが、ピースの接続部
分の形状もかなり複雑です。
取っ掛かりが出来るまで、少し時間がかかりました。

IMG_0402 IMG_0403
出来上がりの図です。細かいところまで、なかなか良く作りこんであります。

IMG_0407
TiltShiftGenで少し光る感じに写真をいじってみました。

IMG_4019
実は、このパズルを思い出したのは、たまプラーザの東急に開店した文教
堂ホビーで売っているのを見つけたからです。

それにしても、セレブなたまプラーザのデパートには似合わない店です。
私のように嫁の買い物の付き合いで来た旦那さんを、ホイホイするために
出店したとしか思えません。w
また、中国製のプラモデルが多いことに驚きました。今度、試しに買って
みようかと思います。
娘が喜びそうなファンシーグッズも置いてました。

ららぽーと横浜に続き、思わぬところに嬉しいスポットの誕生です。