ランドセル

IMG_0727
娘の小学校入学まで1週間に迫ってきましたが、先日、実家の母親に注文してもらったランドセルが届きました。

IMG_0728 
カルちゃんランドセルというブランドですが、色やステッチをオーダーメイド感覚で選べるのが売りです。
色はフチがピンクの本体がキャメルという、我が娘ながらなかなか渋めなチョイスをするものだと思いましたが、出来上がった実物を手にとって見るとなかなか可愛いカラーリングだということが分かりました。

IMG_0732
サイドにも好みのステッチを入れられます。
娘は四葉のクローバーを選びました。

IMG_0730
開けると中は、女の子のカバンらしさが際立つピンクです。

IMG_0731 
キャリングハンドルも付いているので、上げ下げがラクです。

IMG_0729
金具部分は、私が使ってた頃のランドセルに比べると、可動部分が多くて滑らかな割りに丈夫な作りになっていました。
フタを締めると回転して自動でロックがかかる機構になっています。

ランドセル以外にも、文房具やら防災頭巾やらをいろいろ選んだりしていて、今から楽しそうです。