こどもの国でスケート

IMG_0504
週末に、こどもの国のスケート場へ家族で行ってきました。


大きな地図で見る

IMG_0510
この日はいい天気で、普通の日曜日にしては比較的混んでました。
こういう日にAutoStitchを使うと、キレイな写真が撮れて楽しいです。

IMG_0513
チケットは入園料込みで大人1300円、子供600円です。もちろん、貸し靴は付いてます。こどもの国の入り口でも販売してます。

IMG_0529
この日、娘は初めてのスケートで、私も20年以上ぶりでした。
嫁もかなり久しぶりだったようで、家族3人ロボットのようにカクカクしながら滑ってきました。
娘はスケートにハマったようで、昼の12時半頃から始めて、結局スケート終了の4時まで、滑れる間はずーっとスケートしてました。結構、派手に転ぶのですが、何度も何度も起き上がるのはたいしたもんです。
まぁ、3歳からスキーをやらせていたので、履物系スポーツには多少有利ですが、それでも薄い刃で氷の上を滑る感覚に慣れることができず、なかなかスピードが出せないようでした。
最終的に、曲がることくらいはできるようになってました。

ちなみに、リンク内の撮影は禁止で、手袋必須です。写真を撮るにはリンクの外で待つ必要があります。

IMGA0005 
これは清掃中の図で、15分ほど全員リンク外へ退出させられます。

IMG_0524
スケートリンクは、意外に広いです。

その後も、またスケートやりたいと言っているので、何気にスキーより気に入ったのかもしれません。まぁ、こどもの国にはスケート以外の楽しみもあるので、寒くて下り坂を滑り降りる恐怖のスキーよりも楽しいと思えるのは、何となく頷けます。