LOOXUを使って2年が経ちました

| トラックバック(0)

IMG_0314 
LOOXUを使い始めてから、早いものでもう2年が経ちました。

購入時と同じ状態で、ほぼ毎日持ち歩いていますが、特に壊れる事も無く、現役バリバリで使ってます。
looxuをカバンに入れてiTunesを聞きながら走ったり、自転車のカゴからカバンを落としたり、自転車ごと倒れたりと様々な衝撃が何度も加わりましたがビクともしません。
(カバンが優秀ということもあります)

PR

ただ、趣味で使うはずだったのですが、いつの間にか仕事で使うことが多くなってきました。(汗)
筐体も相変わらず頑丈で、ヒンジは未だにしっかり締まった状態で回転します。
ペンを多用するので、2chでは劣化が心配されていたトラックポインタも、全然問題なく機能しています。

1年目に比べて、さらに劣化したものといえば…

  • バッテリーは拡張バッテリーを使っていますが、さすがに使い始めの5時間以上は先ず無く、連続使用で3~4時間程度が限界になってきました。
  • タッチスクリーンも保護シールを貼らずに2年も使うと、多少のキズが付くようです。
    でも、数は少なく、それほど目立ってはいません。

購入時は珍しかった「ネットブック」という筐体スタイルも、今やパソコンの主力形態となり、もっと安くて高性能なネットブックが次々に登場してきました。
1年目では慣れ切れていなかったキー操作も特に何も感じることなく、割り切って使うようになったらLOOXUの低性能もさほど気にはならなくなりました。

そして、私がiPhoneを使い始めたことで役割の大部分を失ったので、今後はFlash制作やテキストをガッツリと打つ以外は、特に出番が無くなりそうです。

netbook用のlinuxもintel主導で開発されているらしいですし、1年後はLinuxマシンとして再生させることになるかもしれません。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/265

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25