光源が移動中にLensFlareのフレアが消える

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太陽のような光源のフレアが、空中で急に消えることがあったのですが、、、

原因は、移動するキャラクターの行動範囲を抑制するために自分で配置した、コライダーのみのオブジェクトでした。
UnityのLensFlareは、コライダーでフレアが遮られてしまうので、コライダーの高さを調整して太陽に被らないようにすることで回避しました。

今回の記事で引っかかったのは「とけいであそぶ3D」でした。

沖へ出られないよう(正確には、浅瀬から海底へ落ちてしまうのでw)、透明コライダーを設置してたのですが、UniStormで動かされている太陽にコライダーが被ってしまうのが原因でした。
今回はTPSだったので、コライダーの高さを低くすることで無事解決しました!

Unity2017.2.0f3
macOS High Sierra