アプリのこびとアーカイブ

Twitterアカウント「アプリのこびと」の2015/5/25〜5/31のアーカイブです。



5/25


さっき、関東地方は揺れましたね〜。
こんな時には「ゆれくるコール」。震源地の履歴や場所を地図で確認できて、地震の通知もしてくれます。

【iOS】

【Android】


スマホでラジオ聴くなら「radiko.jp」ですね。番組情報やオンエア曲を見たり、番組に対するツィートも見れます。

【iOS】

【Android】


5/26


スマホのカーナビアプリっていろいろあるけど、「Yahoo!カーナビ」はまるで専用カーナビのような画面が凄いです。でもトンネルだけは苦手みたい。

【iOS】

【Android】


写真を選ぶだけで簡単に動画が作れる「SLIDE MOVIES」。音楽を付けて、旅やイベントの素敵な思い出ショートムービーを作っちゃおう。

【iOS】

【Android】


5/27


スマホの写真(特にiPhone!)のバックアップって面倒で困っちゃいますね。バックアップなら「Dropbox」が便利で簡単。もちろん写真以外もOKです。

【iOS】

【Android】


iPhoneで作曲なら「GarageBand」。Apple純正だけあって、簡単に曲が作れます。しかもiPhone5s以上の人は無料。

【iOS】

下のゲームのBGMもコレで作りました。
Bubble10


5/28


良い写真が撮れたのに、空に電線が入って台無し!ってことはよくある話。そんな時は「TouchRetouch」。魔法のように邪魔者を消してくれます。

【iOS】

【Android】

過去の記事


自宅などのパソコンを遠隔操作できたら便利ですね。「TeamViewer」なら、ネットに繋がっていればMacでもPCでも簡単にリモートできます。

【iOS】

【Android】


5/29



見てこの写真!
パースが付いた文字が写真に入るだけで、ポスターみたいになりますね。
「PERSTEXT」なら簡単に作れます。
iPhoneは凄いアプリが多いですね。

【iOS】


通勤・通学電車でスキマ時間に何してますか?英語を勉強して、将来の自分に投資!っていうのもアリかも。
1フレーズずつ英会話を学習できる「Real英会話」はオススメ。フレーズはDL式で次々に追加されるのでお得です。

【iOS】


5/30


SNSで送られたスタンプ動画が、メッセージを喋ったら面白いですね!「動画スタンプ」は、コミカルな合成音声でメッセージを喋らせることができる楽しいアプリです。

【iOS】

【Android】


暑くなって、夜に外で星空を眺める機会が多くなる季節になりました。「star walk」で星や宇宙について調べてみるのも素敵なスマホの使い方♪

【iOS】

【Android】

過去の記事


5/31


1枚の画像に写真がたくさん!「Pic Collage」はコラージュ写真が簡単に作れて楽しいです。

【iOS】

【Android】

過去の記事


運動してますか?
ジョギングのお供には「RunKeeper」がオススメです。ボクは4年間使って42.2kmと、1カ月で100kmを達成したよ!

【iOS】

【Android】

過去の記事