iPhoneとカーオーディオをキレイに繋ぐケーブル:Owltech AUX MUSIC CABLE

iPhone6 OK
iPhone5 OK

IMG 3012
カーナビとiPhoneを繋ぐオーディオケーブルを、絡まらないカールタイプのものにしてみました。

スキャン
ケーブルは、OwltechのAUX MUSIC CABLEというもので、コネクタは一般的な3.5mmが両端に付いています。
これをカーオーディオやカーナビのAUX端子に接続します。

IMG 2371
このケーブルは、カールタイプになっているのが特徴です。ビヨンビヨン伸び縮みします。
公衆電話の受話器とかがこのタイプですね。

IMG 2365
以前は普通のオーディオケーブルを使っていましたが、余ったケーブルがシフトレバーの周りに無造作に広がって邪魔なので、助手席の方へ散らかってしまうこともありました。

IMG 2362
ケーブルがカールタイプになると、ケーブルが縮まるので短くてまとまりやすくなります。
ビローっと広がることがなく、邪魔になりません。

IMG 2368
そして、カールタイプは引っ張った分だけケーブルが伸びるので、iPhoneが操作しやすいです。警察無線のマイクみたいな感じですね。w
これなら、後部座席の人でも無理なくiPhoneを操作できます。
コネクターもしっかりしているので、伸ばしたくらいでは引っこ抜けそうにありません。

IMG 2366
ちなみに、普通のケーブルだと遊びが無いので、他の人の手とか引っかかったらちょっと危ないですね。

こんな感じで、狭い車内で安心してiPhoneとカーオーディオをケーブルで繋げられるカールタイプはオススメです。