iPhoneとカーオーディオをキレイに繋ぐケーブル:Owltech AUX MUSIC CABLE

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneとカーオーディオをキレイに繋ぐケーブル:Owltech AUX MUSIC CABLE
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

iPhone6 OK
iPhone5 OK

IMG 3012
カーナビとiPhoneを繋ぐオーディオケーブルを、絡まらないカールタイプのものにしてみました。

スキャン
ケーブルは、OwltechのAUX MUSIC CABLEというもので、コネクタは一般的な3.5mmが両端に付いています。
これをカーオーディオやカーナビのAUX端子に接続します。

IMG 2371
このケーブルは、カールタイプになっているのが特徴です。ビヨンビヨン伸び縮みします。
公衆電話の受話器とかがこのタイプですね。

PR

IMG 2365
以前は普通のオーディオケーブルを使っていましたが、余ったケーブルがシフトレバーの周りに無造作に広がって邪魔なので、助手席の方へ散らかってしまうこともありました。

PR

PR

IMG 2362
ケーブルがカールタイプになると、ケーブルが縮まるので短くてまとまりやすくなります。
ビローっと広がることがなく、邪魔になりません。

IMG 2368
そして、カールタイプは引っ張った分だけケーブルが伸びるので、iPhoneが操作しやすいです。警察無線のマイクみたいな感じですね。w
これなら、後部座席の人でも無理なくiPhoneを操作できます。
コネクターもしっかりしているので、伸ばしたくらいでは引っこ抜けそうにありません。

IMG 2366
ちなみに、普通のケーブルだと遊びが無いので、他の人の手とか引っかかったらちょっと危ないですね。

こんな感じで、狭い車内で安心してiPhoneとカーオーディオをケーブルで繋げられるカールタイプはオススメです。