ダイソーで買ったiPhone6用の画面保護シート

IMG 2603
iPhone6を購入してから丸2ヶ月の間、画面保護シートなしで使っていました。
ダイソーでiPhone6用の保護シートを見つけたので、画面端が曲面のiPhone6に付けたらどんなもんか?と試しに買ってみました。

IMG 2604
パッケージ裏面です。
私が行ったダイソーには、「ファンデーションと指紋がつきにくいタイプ」と「衝撃に強いタイプ」の2種類がありました。もちろん、画面保護シートを買う必要性から考えて、後者を選びました。
ちなみに、気にする人は気にする生産国ですが、安心のベトナム製です。

IMG 2605
100円と侮るなかれ、貼り方・剥がし方の説明はしっかり書かれていて、iPhone5用の時と同じく小さな画面拭き取り布も付いています(iPhone5の時よりショボくなってます)。

IMG 2303
iPhone5の時同様、肌触りや指の滑りは良く、それでいて光沢なので発色も良いです。さらに、指紋もつきにくいですね。
私は保護シートを貼るのが下手なので、見事にホコリが入ってしまいました。
まぁ、100円なので気に入らなければ剥がします。

IMG 2304
これはiPhone6用の画面保護シート全般に言えることかもしれませんが、1点だけ残念なことがあります。
冒頭で書いた通り、iPhone6は画面端が曲面なので、全面に貼れる画面保護シートと言うのは難しいと思います。
ダイソーのシートもご多分に漏れず、天面だけを保護するシートでした(つまり曲面はノー防御)。
保護シートの貼り位置を失敗すると、こんな感じで保護シートの厚みの分だけ線が入ってしまいます。気になる人は相当気になると思います。

まぁ、この辺は画面保護と見た目のトレードオフなので、使う人の考え方次第かもしれませんね。私はすぐに剥がしてしまうかもしれません。
<追伸>
やっぱり、どうにも画面に入る線が目障りだったので、保護シートは剥がしてしまいました。
</追伸>