SourceTreeからプッシュしたCodebreakのリポジトリを同じ名前で作り直したい

CodebreakのGitで、Unityのプロジェクトをブランチしてマージしたら、プロジェクトが何かおかしくなってしまいました。

まだGitの使い方もちゃんと分かっていない状態なのに、Unityのプロジェクトのバージョン管理に使えそうということで、MacにSourceTreeを入れて使っていました。

ブックマーク と SourceTreeからプッシュしたCodebreakのリポジトリを同じ名前で作り直したい と MarsEdit
でも、リポジトリの名前はプロジェクトと同じにしたいので、変えたくありません。
素人発想で、SourceTreeのブックマークを消せば、Codebreakのリポジトリも空になってくれると思っていました。
ところが、これをやるとCodebreakのリポジトリが消せなくなります。正確には、設定のリポジトリを削除をできる画面が出なくなってしまいます。

ブックマーク と SourceTreeからプッシュしたCodebreakのリポジトリを同じ名前で作り直したい
しかも、SourceTree側はブックマークを消したのに、リポジトリを作成でプロジェクトが入ったフォルダを指定しなおしても、ブランチなどはブックマークを消す前のままになってしまいます。

空になったリポジトリをプルして試してみましたが、それもダメでした。

ブックマーク と SourceTreeからプッシュしたCodebreakのリポジトリを同じ名前で作り直したい
で、最終的に上手くいった方法は、SourceTreeでブックマークするフォルダの中身を1度空にして、リポジトリをクローンするという方法でした。(事前に、Timemachineで空にする前のプロジェクトをバックアップ)
CodebreakのHTTPcloneURLをコピーして、SourceTreeのソースパス/URL:にペーストし、保存先のパスをさっき空にしたUnityのプロジェクト用フォルダに指定します。
これでクローンすると、今までどうやっても復活してしまったブランチの履歴がキレイに消えて、最初のmasterの状態になってくれました。

この後、この空になったフォルダに、TimemachineからUnityのプロジェクトを復元し、コミット&プッシュすることで完全にリセットした状態からUnityのプロジェクトをバージョン管理できるようになりました。
ほんと、毎度MacのTimemachineには助けられます。