Unityエディタのレイアウト保存ファイル

Game unity bubble10 iPhone iPod Touch and iPad
突然、Unityエディタの保存していたレイアウトが消えてしまいました。
どうやら、Timemachineでシステム復元した際にリセットされてしまったようです。

普段、Unityを使う時は、iPhone5で見た画面と同じようになるようにしています。
タブなどの配置をし直せば良いのですが、すっかり忘れてしまったため1からやり直すのは面倒くさいです。

Timemachineから、設定ファイルを復活させることはできないかと考えたのですが、ファイルの在処が分かりません。
ググったところ、こちらのページ(「強火で進め」)に場所が書かれていたので、有り難く参考にさせて頂きました。

FinderでShift+cmd+Gのショートカットをすると、パスを直接指定できるのは初めて知りました。
ところが、「~/Library/Preferences/Unity/Editor/Layouts/」を指定しても、存在しないとエラーが出てしまいます。

そこで、「~/Library/Preferences/Unity/」で検索したところ、「Editor-4.x」というフォルダがありました。
つまり、「/Users/daigaku/Library/Preferences/Unity/Editor-4.x/Layouts」というところにありました。

ちなみに、ファイルは「.wlt」というフォーマットのファイルでした。
これをTimemachineから復元してUnityを起動すると、無事にいつものレイアウトが選べるようになりました。
こういう設定が突然消えるのは痛いですね。いつも使えてる道具が突然壊れたような気分になります。
Timemachineのおかげでこの手の不具合は復元できるので、その点Macは安心ですね。