iPhoneの画面操作ができない!

Picture 10
先日、iPhoneをスリープからロック解除しようとしたところ、「スライドでロック解除」が効かなくなってしまいました。

Picture 13
他の操作はどうだろうと、iPhoneの画面の上から下にスワイプすると、通知センターは問題なく降りてきました。また、上にスワイプして戻す事もできました。
ただ、通知センター内のタブボタンは押せません。。。

Picture 12
下からスワイプでコントロールセンターは開けるものの、通知センター同様にボタンは押せず、しかもスワイプで閉じる事ができません。
ホームボタンで閉じることはできました。

iPhoneを再起動すれば直るかもしれないと試してみましたが、横にスライドが効かないので電源を切る事ができませんでした。。。

Picture 11
仕方ないのでググってみたところ、アップルのサポートコミュニティーのページに似たような症状の方がいました。
そちらの解決方法に、Siriを使って自分に電話して取り消すというのがあったので、ホームボタン長押しして試してみました。
しかし、かかって来た電話を取り消すことができないどころか、留守番電話も切る事ができず、自分で自分にかけた5分の無言留守録が2つも出来てしまいました。

どうしたもんかと悩んでいた所、「強制再起動」という方法があることを思い出し、その方法をググってみました。方法は、ホームボタンとスリープボタンをリンゴマークが出るまで押しっ放しにして強制終了ということでした。実際にやってみたところ無事に強制終了はできました。
そして、スリープボタンを長押ししてiPhoneを起動したら、ちゃんと操作ができるロック画面に戻ってくれました!無事にロック解除できて解決です。
iOS7以降にしてから、ちょこちょこと不具合に遭遇しています。マイナーアップデートでこま目に直して欲しいですね〜。

iPhone6のバッテリーの減りが異常に早い?しかも本体が熱い?大変だ!