ミサイル防衛をアップデート:FlashCCでiPhoneゲームアプリ制作

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先日、リリースした自作のiPhoneゲームアプリ「ミサイル防衛」をアップデートしました。

このアプリをiTunesStoreでチェック!

AppStoreでの申請は一発で通ったものの、リリースを急いだためにAIRのチューニングができておらず、iPhone4sでカクカクな動きになっていました。
iPhoneのGPUを使うように最適化し、iPhone4sでも滑らかに動くように調整しました。

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また、新たな敵ミサイルを追加。動きについては、、、実際のゲームでのお楽しみ。w

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それと、最初のバージョンでは、ゲームオーバーでも防衛ボーナスが付いていました。
ゲームクリアした時だけ防衛ボーナスが付くように修正しました。

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ゲームについて、簡単に紹介します。
日本列島へ迫り来る某国の弾道ミサイルを防衛ミサイルで迎撃します。

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オープニング画面です。
一応、遊び方も付いてるので読んでいただければ操作方法が分かります。

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操作は、敵ミサイルをフリックして、そのミサイルをマークします。
その後に、基地をフリックして防衛ミサイルを発射します。
防衛ミサイルは、マークした敵ミサイルへ誘導されます。

ルールは、画面右下の敵ミサイル迎撃ノルマを達成するとゲームクリア。
また、都市か基地が全滅するとゲームオーバーです。

コツは以下です(App Storeにも書いてあります)。
・マークした敵ミサイルに近い基地の方が、発射した防衛ミサイルの誘導精度が高くなります。
・敵ミサイルは連続してマークする事ができます。
・防衛ミサイルも連続して発射することができます。
(ただし、防衛ミサイルは各基地で2発までしか上空へ射出できない)

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スコアはGameCenterにアップできます。

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また、ゲームの結果状況入りでスコアをTwitterにもアップできます。

現バージョン(1.1.0)では、5分程度でクリアできると思います。
是非、遊んでみて下さいね!

アプリのレビューサイト「暗黒社」さんにレビュー掲載していただきました!
自分のアプリをレビューしてもらうのは初めてなので、ウレシハズカシです。