ArtStudioにTrueTypeフォントを追加する

iPhone5 OK
iPhone4s OK

Title artstudio
ArtStudioは、パソコンのiTunes経由で外部のTTF(TrueTypeフォント)ファイルを読み込むことができます。

130303 0002
方法は簡単です。
予めArtStudioに入れたいフォントを用意します。TTF形式(TrueTypeFont)と呼ばれるフォントファイルです(ttcファイルの拡張子をttfにしても使えました)。
iPhoneを接続した状態でパソコンのiTunesを開き、iPhoneのAppsでArtStudioを選びます。
「ArtStudioの書類」と書かれたエリアに、用意したTTFファイルをドラッグアンドドロップします。

130303 0003
あとはiPhoneと「同期」するだけです。

As ttf1
試しに、ArtStudioへ入れたフォントを使ってみます。
ArtStudioでテキスト入力を起動します。

As ttf2
フォントリストで入れたフォントを選べるようになっています!

フォントデータの容量だけiPhoneの空き容量が減ってしまいますが、お気に入りのフォントや記号フォントが使えるのは応用範囲が広がって良いですね。

★★★ArtStudioのまとめはコチラ★★★


このアプリをiTunesStoreでチェック!