ダイソーで買ったiPhone5用の画面保護シート

iPhone5 OK

IMG 6783
ダイソーに売っていたiPhone5用の画面保護シートを使ってみました。

IMG 6702
表面は光沢系です。肌触りは指が滑り易く好印象です。

Explain
パッケージの裏面です。説明がギッシリ書かれています。Amazonで輸入品を買うと、梱包袋のみという商品も少なくないのに、100円の商品のパッケージとは思えません。
特徴としては、指紋や傷が付き難く、接着面に厚手のシリコンを使っているので気泡が入っても追い出し易いそうです。抗菌で多層構造なのも最近のトレンドをしっかり抑えています。

Picture 1
シートは、ちゃんとビニール袋に納められています。

Picture 2
オマケで拭き取りクロスが付いてきます。もちろん、ただのオマケじゃなくて、保護シートを貼付ける前にホコリを拭き取るためです。
100円の商品とは思えない気配りです。

IMG 6787
パッケージ内面の貼り方説明書です。実際に、この通りにやって上手く貼れました。

IMG 6788
こちらも、二つ折りのパッケージ内面反対側です。気泡が入った際の対処法が書かれています。実際に、気泡が1つ入ってしまい、この説明を参考にして追い出しに成功しました。
また、不要になった際の剥がし方も説明が書かれています。

ダイソーの保護シートは、iPhone3Gsの時もiPhone4sの時も使った事があるので信頼性はありました。
正直な話、ちゃんとした保護シートを買うまでの繋ぎのつもりでしたが、思ったより良い感じなのでそのまま使いそうです。