iPhone5のテザリングにNintendo DSiをWi-Fiで接続してみた

iPhone5 OK


娘のDSiが、iPhone5のテザリングにWi-Fiで繋がるかを試してみました。

★事前に、iPhone5のテザリング設定は済ませる必要があります。★

まずはDSiの電源を入れます。

DSiメニューで、「本体設定」を選びます。


無線LANが繋がらないと設定できないので、「無線通信」を選びます。


「ON」を選んで「決定」します。


本体設定の3ページ目にある「インターネット」を開きます。


「接続設定」を開きます。


「上級者設定」を開きます。


「未設定」の接続先を開きます。


「アクセスポイントを検索」します。


接続先リストにiPhone5が表示されるので選びます。


セキュリティが「WPA2-PSK(AES)」になっているか確認し、なっていなければ「セキュリティの変更」で変えます。
さらに、テキストフィールドをタップして、iPhone5のインターネット共有で設定したパスワードを入力します。
終わったら「OK」します。


「OK」をタップして設定を保存します。


「OK」をタップして接続テストをします。


「接続テスト中…」と表示されて暫くすると、上手く行けば「接続テストに成功しました」と出ます。


この時、iPhone5にインターネット共有されたことが表示されます。
(テストが終わると共有が一旦切れますが、DSのブラウザーを開くと再び自動で繋がります)


本体設定の画面を抜け、DSiメニューで「ニンテンドーDSiブラウザー」を開きます。


上の画面に「接続中」と出た後、「接続しました:iPhone5」となります。
これで、iPhone5のインターネット共有を経由して、DSiでインターネットが使えます。


ブラウザーが使えました!
残念ながら、ウチのホームページはFlashを使っているので、DSiではFlash部分が表示されないようです。。。

これで、外出先でフリーなWi-Fiスポットが使えなくても、娘のDSiはインターネットに接続できるようになりました。

★★★当サイトのiPhoneテザリングまとめページ★★★