iPhone落とした!

防具なしのiPhoneをゴリゴリな表面のアスファルトに落としてしまいました。

ちょうどジョギングし終えた後で、いつもならジョギング用のケースを腕から外してから留め具を外すのですが、その時は疲れていたのか順序を逆にしてしまいました。

落としたつもりもなかったので、iPhoneが地面に接触した音が聞こえるまで、落としたことに気づきませんでした。
今までも、家の床や駅の点字タイルなどには落としたことがあったのですが、硬いアスファルトは初めてでした。
20121209-220222.jpg
20121209-220328.jpg
落とした時は、「あ〜、画面いっちゃったかなぁ」と思いましたが、拾い上げてみると、ラッキーなことに表裏ともにヒビは入っていませんでした。

落とした高さは、腰くらいなので70〜80cmです。カバーはもちろん、画面保護シートもしていない状態でしたが、側面から落ちたおかげでキズが入った程度で済んだようです。
意外にiPhoneって丈夫なんですね〜。

まぁ、iPhoneのガラス割れは安い専門業者があるようなので、落としても凄い修理費はかからないようですけどね(Appleの保証外にはなるようです)。