ここがイイねiOS6:Bluetoothのスイッチ編

20120928-091754.jpg
iOS6になって一番嬉しかった改善は、Bluetoothのスイッチがある場所かもしれません。

設定アプリを開いたら、即座に操作できる場所に来てくれました。


他の通信系スイッチとまとまった場所にあって分かりやすいですね。
20120928-091801.jpg
この場所へスグにアクセスできます。

普段、通勤ではBluetoothヘッドホンレシーバーや、車の運転ではハンズフリーホンを使っているので、このアクセスしやすくなった改善がホント嬉しいです。

以前、スイッチがあった場所は、設定アプリ>一般と、もう1階層しただったので、いつも煩わしさを感じてました。URLスキームを使ったアプリ起動アイコン作成アプリまで使ったことがあるくらいです(もう、その仕様はAppleに禁止されましたが)。


というか、むしろ何で最初からこの場所じゃなかったのかと言う感じです。w