iOS6にアップデートしてみた

巷で話題持ちきりの新しいマップを見てみたかったのでw、iOS6へアップデートしました。

自分が持っている主要なアプリは、続々とiOS6対応していたので安心してアップデートできました。

アップデートの流れは、iOS5の時とほぼ変わりありません(内容自体は違います)。当時は、iTunes無しでiPhoneをアップデートできるのが珍しかったですが、今では当たり前になりましたね。
アップデートの場所は、設定アプリ>一般>ソフトウェアアップデートです。

20120920-092613.jpg
「ダウンロードしてインストール」でアップデート開始です。「詳しい情報」で何が変わるか見ることが出来ます。

20120920-093337.jpg
利用規約は同意します。

20120925-151742.jpg
利用規約に同意すると、どれくらい時間がかかるかを計算し始めます。
私がアップデートしたのは、リリース当日だったので、この予想時間は全くのデタラメであることをスグに思い知らされました。

20120925-152015.jpg
この状態まで数時間待ちましたが、終わりそうになかったので、その日は寝ました。

20120925-153128.jpg
朝起きてiPhoneをスリープから覚ますと、この画面になってました。
画面下をフリックします。

20120925-153325.jpg
続けるをタップします。

20120925-153455.jpg
WiFiネットワークを選んで、次へをタップします。
私の場合は、最初から選ばれてました。

20120925-201641.jpg
AppleIDのパスワードを入力し、次へをタップします。
この手順は、スキップもできるようです。

20120925-202207.jpg
同意します。

20120925-202313.jpg
「iPhoneを使う」でアップデート完了です。

まだ、iOS6の新機能を突っ込んで使ってませんが、普通に使う分にはiPhone4sで特に問題ない反応速度だと思います。

20120925-202846.jpg
新しいマップは、ベクターなところがイイ感じだと思いますが、駅名がスタバになってたりするらしいので、早く直してもらいたいですね。
あと、GoogleMapもAppStoreで提供してほしいところです。

追加される新機能を、以下にスクリーンショットしておきました。
個人的には、Safariの画像アップロードが待ちに待った機能です。

20120925-204111.jpg
20120925-204237.jpg
20120925-204507.jpg
20120925-204551.jpg
20120925-204711.jpg
20120925-204753.jpg
20120925-204908.jpg