実機で画像が表示されない!

様々な理由で予定が遅れている初めてのマイiPhoneアプリ開発ですが、変な所で躓いてました。エミュレータでは画像が表示されているのに、実機では画像が表示されない現象が起きたのです。

UIImageViewの書き方や、透過pngが災いしているのかとコードを見直しましたが、間違いが見当たりませんでした。

20120820-093052.jpg
上のスクリーンショットは、意図通りに画像(カニの吹き出し)が表示されている状態です。

20120820-093045.jpg
上の実機のスクリーンショットでは、吹き出しが表示されていません。

そこでググッてみると、意外に多くの方が同じ悩みで躓いてました。その中で、コチラのサイトにあった、画像ファイルを別名にして読み込み直すというのが簡単そうだったので試してみたところ、実機でも問題なく表示されました。
キャッシュか何かなんでしょうかね。

★★★自作iPhoneアプリをAppStoreでリリースするまでの道のり★★★