twenty elevenの英語部分を日本語にカスタマイズ

先日、wordpressのテーマをtwenty elevenにしてみましたが、ナビゲーション系のテキストリンクが英語になっていたのが気になりました。

一番目についたのが、indexページの「Continue reading →」です。英文も見た目はカッコ良いのですが、何かしっくり来ない。
そこでググッてみたところ、こちらのサイトで変更できる箇所が紹介されていました。


先ずは最初に気になった「Continue reading」です。wordpressの管理画面>外観>テーマ編集を開き、右側のカラムから「content.php(content.php)」を選びます。
ブラウザでContinue readingを検索すると、以下のようになっています。

ここで、「Continue reading」を好きな日本語に変えます。例えば、以下のような感じです。


最後に、左下の「ファイルを保存」でcontent.phpを保存します。

このやり方で、他の言葉も変えて行きました。

「←Previous」と「Next →」は、「単一記事の投稿(single.php)」で以下のように置き換えました。


「←Older posts」と「Newer posts →」は、「テーマのための関数(functions.php)」で以下のように置き換えました。


「Posted on」は、「テーマのための関数(functions.php)」で以下のように置き換えました。


これで、しっくり来た感じになりました。