Windowsを再インストールしたら、ブレインユニットを認識しない!

ちょっと前に、WindowsXPをインストールし直したことがありました。その後、NAVI*STUDIOをCD-ROMでインストールしてアップデートをしたのですが、launcherを起動してもブレインユニットが認識できませんでした。

最初は、過去にあったウイルスバスターが悪さしてる程度だろうと思ってました。しかし、ウイルスバスターを終了しても認識はできず、困り果てたまま数ヶ月放置していました。

最近、思い出したようにググってみたところ、付属のCD-ROMでインストールしたlauncherからアップデーターへジャンプすると、ver3.0のページへ飛んでしまい、そこに最新のアップデーターと書かれているのを「最新」と信じていたのが間違いだということがこちらのページで分かりました。

多分、すっかり忘れていたのですが、NAVI STUDIOは3.1にアップデートしていました。でも、自分でそのページへ行かないと、本当の最新アップデーターをダウンロードできないようになっていたのです。

これで、何度やってもダメだったブレインユニットの認識が、いともアッサリと出来る様になりました。launcher以外の3つのアプリケーションと、音楽とビデオの2つのBeatJamを最新にアップデートして、やっと全てが最新の状態になり、無事に動画などもブレインユニットへ転送することができるようになりました。

もう既に、購入から間もなく4年目を迎え、購入時から付いていた地図データーのアップデート権利は終わっているcarozzeriaのAVIC VH-9000ですが、まだまだ活躍してもらおうと思ってます。