1つのコンセントで2台のスマホを充電!:PLANEX 2000mA 2ポートUSB ACアダプタ

iPhone5 OK
iPhone4s OK

IMG_2287
過去の旅行で、AC充電器を忘れた苦い教訓から、iPhone付属のもの以外にACアダプタを買うことにしました。

どうせなら、将来的に欲しいと思っているiPadや嫁の携帯も充電できる方が良いなと思い、電流2AでUSBポートを2つ持ったPLANEXの製品にしました。


IMG_2293 
特徴は、プラグ部分を折りたためることと、

IMG_2294 IMG_2295
カチッと角度を変えることが出来ることです(斜めにも止まります)。
筐体が少し大きめなので携帯性が優れているとは言いづらいですが、プラグが折りたためて無駄な出っ張りが無いので、持ち運びに不便は無いと思います。

IMG_2288 
急速充電と書かれていましたが、充電能力はiPhone付属のACアダプタとたいして変わりませんでした。

IMGA0002 
試しに、電池残量20%になった使用2ヶ月のiPhone4sと、0%になった使用2年半のiPhone3Gsを同時に充電してみました。
結果は、iPhone4sが1時間35分で万充電、iPhone3Gsが1時間50分で万充電と、決して早くはない充電速度でした。


まぁ、2A&USB2ポートにしてはコストパフォーマンスが高いので、十分満足しています。
この充電器は、持ち運び専用としてカバンの中に入れておくことにしました。
これでACアダプタを忘れる悲劇は起きないと思います。


USBを4ポート備えたものもあるようです。