LinkTheater LT-V100のファームウェア アップデート

IMGA0005
家のLinkTheaterの設定画面をおもむろに見ていたら、ファームウェアのバージョン番号が出て来ました。
そう言えば、買ってからずーっと更新したこと無いなと思ったので、やってみました。



バッファローのサポートを見ると、ファームウェアのダウンロードページに、テキストで方法が書いてありました。

20111215-094144.jpg
先ずは、ファームウェアのアップデータをダウンロードします。
実行(.exe)ファイルをダブルクリックすると、CドライブにBUFFALOというフォルダが作られます。その中のフォルダに、install.imgというイメージファイルが生成されます。
そのイメージファイルのみをUSBメモリの直下に入れます。

20111215-094214.jpg
USBメモリをLT-V100に刺して電源を入れます。

20111215-094232.jpg
トップメニューでSetupを選びます。

20111215-094243.jpg
ファームウェアアップデートの開始を選びます。

20111215-094249.jpg
ファームウェアのアップデータがインストールされます。

20111215-094253.jpg
アップデート中は、電源を切ったり、USBメモリを抜くのは厳禁です。

20111215-094259.jpg
ファームウェアのインストールが終わると、、、

20111215-094344.jpg
LT-V100は勝手に再起動します。

20111215-094354.jpg
アップデート前と、微妙にトップメニューが変わりましたね。

20111215-094401.jpg
バージョン番号も最新になりました。

20111215-094409.jpg
Setupメニュー内も若干変わってます。
ファームウェアが合わなければ、工場出荷状態に戻すことも出来るようです。

これで、isoファイルにしたDVDなどを、スキップボタンでチャプター毎に飛ばせるようになりました。