ダイソーのジョギング用イヤホン

20110822-092730.jpg
ジョギングの際に使うイヤホンは、ダイソーなどで売っている普通の形状のものを使っていました。

イヤホンは、 Bluetoothレシーバーを経由させているので 、ケーブルが腕に引っかかることはありません。
ただ、耳かけが無いので、走っている振動で耳から抜けそうな気がするのが嫌でした。
先日、おもむろにダイソーへ寄ったところ、耳掛け付きのイヤホンが売っていたので早速試してみました。

20110823-092558.jpg
引っ掛ける部分とイヤホン本体の距離は変えることが出来るので、ほとんどの人に合わせる事ができると思います。

20110823-092551.jpg
装着する時に、耳掛けの部分をハメるのに少々戸惑いましたが、1度イヤホンと耳掛けの距離を決めてしまえば、次からは簡単に装着出来ます。
装着した感じは、付けてることを忘れるフィット感です。おそらく、イヤホンを耳の穴で支えるのではなく、眼鏡のように引っ掛けているからだと思います。

あと、密閉型では無いのもジョギング向きだと思います。外の音を聞くことが出来るからです。

これで、ジョギング中にイヤホンをちょくちょく耳の穴に入れ直す手間から解放されました。