マックのmobilepointでVPN

iPhone5 OK
iPhone4s OK

IMG_0526
先日、スタバのmobilepointでVPNできたので、マックでも試してみました。
試したのは、たまたま行く機会のあった長津田のアピタと六本木とのマックです。
フライングして自動ログインする前に接続したら失敗しましたが、少し待って自動ログイン後には、どちらのマックでも問題無くVPNできました。
WiFiの速度も速くて10Mbps前後となかなかグッドです。
マックは食事もできるし、最低単価の商品も安いので心強いです。

そう言えば、ヨーロッパではデータ通信の定額制をやめて従量制にするのがトレンドなようで、SoftBankの孫さんもTwitterで定額制廃止の質問を受けて「悩ましい問題」と答えているので、この辺のインフラはしっかり整備しておいて欲しいですね。

IMG_0561
ちなみに、マックでビックマックのセットを頼んだら、ワールドカップ版コカコーラのグラスをもらっちゃいました。

IMG_0506
ハッピーセットを頼んだ娘は、ゲーム機をもらってました。
フロッガーのような内容のデジタルゲームです。本体を左右前後に傾かせて操作するアイデアものです。こんなのが景品で当たるんだから凄い時代です。