Vineのアップグレードとブログの引越しが失敗しました。

何度もハングアップしてしまってサーバーの調子が悪かったので、VineLinuxを5へアップグレードしたのですが、結局調子が悪いのは直らずじまいでした。
また、そんな状況のなか何を血迷ったのか、うっかりMovableTypeも5へアップグレードしてしまいました。

思ったとおりというか、アップグレードが途中で止まるようになってしまい、2度とダッシュボードが開かなくなってしまいました。

mtupgrade 
おなじみのアップグレード画面が出て、アップグレード開始です。

upgrading_ここで止まる
一見、上手く行ってそうなのですが、必ず「Uploading Asset Path informations」で止まってしまいました。
アップロードしたファイルとフォルダはapacheが使えるようにchownして、770でchmodしたりと、いろいろと試しましたがムダでした。

IE左下のエラーをダブルクリックで表示
IEでエラーを見ると、何とな~くOS同様エンコードが上手くいかないために起きている不具合のように見えました。

仕方が無いので諦め、VIneLinuxをインストールし直すことを決意。
インストールし直したVIneは当然文字化けなどせず、キチンと動作しました。
また、WordPressもインストールできるようになり、これを機にブログはWPへ移行することに決めました。

その後もハングアップしてしまったので、何がいけないのか調べてみたところ、どうやらDiCEがVineの5と相性が悪かったようです。
起動したり、バックグラウンドで起動すると、確実にハングアップするようになってしまいました。
仕方ないので、DDNSは直接IPを入力することで凌いでいます。
今のところ問題は無いようですが、結局、OSもブログもスムーズなアップグレードはできず、すべて1からやり直しになってしまいました。
落ち着いたら、メール送信でIPをアップデートできるようにしたいです。

ちなみに、旧pc-memoはコチラです。
blog同様、閲覧のみ可能です。