鴨志田で本格インドカレー:ラズィーズ

IMG_1966 
鴨志田にあるインドカレー屋の「ラズィーズ」へ行ってきました。

気にはなっていたのに、なかなか行く機会が無くて行っていなかったお店です。
正月も一段落して、年末の年越しソバから和食ばっかりだったので、ちょっと変わったものが食べたいということでランチに行きました。


大きな地図で見る
場所は、もりのみちパン寺家ふるさと村に近い場所にあります。

IMG_1969
IMG_1967
店の中はスパイシーな香りでいっぱいです。匂いをかぐだけで、食欲が出てきます。

IMG_1973 
メニューを見たら、ラチャ パラタというパンを見つけました。聞いてみると、インドの家庭料理に出てくるパンらしいです。珍しいので、今回はこれを選んでみました。

IMG_1972
ラチャパラタは、薄いナンがミルフィーユのように複数の層で焼かれた、柔らかいパンです。見た目は、バラみたいな形をしています。
私の好きなカリっとした焦げ目はナンよりも多く、ナンとはまた違った食感で美味しかったです。
1品選べるカレーは、サグというほうれん草ベースのカレーにしました。肉と野菜が入っていて、辛過ぎないので食べやすいです。

IMG_1970 
嫁はレディースセット、小食な娘はナンだけ頼んでました。
レディースセットは、デザートにラッシーかアイスクリームが選べます。
職場が六本木なので、本格的なインドカレーが食べたければモティやディヤで食べてましたが、休日に家族ともインドカレーを食べることが多くなりそうです。