レゴでリンゴを作る

IMG_6764 
前回と前々回の間隔より、更に間隔が開きましたが、娘から一緒に遊ぼうと誘われて、久々にレゴしました。
今回は、リンゴを作ってみました。

IMGA0006 
今回は趣向を凝らして、コマ撮りで撮影しながら作りました。


こちらがコマ撮した映像です。

始めに頭部分から作ります。頭部は、緩やかにカーブするように、縦方向よりも横方向が大きく変化するように組み立てていきます。

IMGA0001 
中は、1/4カットできるように、断面を白にしていきました。
関係の無い部分は、欲しい色のピースが足りなくならないよう、いつも通り別の色を詰めていきました。

IMGA0007 
底部は、頭よりも窄んでいく様に、横方向よりも縦方向が大きく変化するように組んでいきます。

IMGA0008 
頭部の盛り上がりが、思ったよりも急だったので、もっとなだらかになるように調整しました。
頭部の盛り上がりを削ると、中の白いピースが出てきます。白いピースを削るために、外さなくても良い赤のピースの形状を取っておきたいので、形を保ったまま避けて外します。

IMG_6765 
完成です!断面には、種も見えるようにしました。
コマ撮りの写真を撮りながらのレゴ組みは、なかなか大変でした。